我武者羅應援團 「僕らの仕事は応援団」 

凍てついた朝。

画像


MOっちゃんも思わず立ち止まってしまった、そんな美しい景色でした。


  ◇         ◇         ◇



今日も雪が降っている。
お日様が出ていると思ってたらいつの間にか激しい雪になっている。
あっという間。 みるみるうちにつもってくる。
また雪かきか~。
最近は一日に2回はやるね。
でもまぁ、扱いやすい雪だからそんなに苦にはならない。

やっぱり冬の間は家の中で過ごすことが多いから、TVを見たり趣味の焼き絵をやったり、一人カラオケを楽しんだり、それなりに楽しんでいる。読書もその一つ。
ちゃんとした図書館は隣の森町にしかないから、買い物に行くついでに利用させてもらっている。

「僕らの仕事は応援団」
我武者羅應援團。どこかのお笑いグループの本なのかと思ってたら・・・・熱い男の熱い本だった。こんな男もまだいたんだね。というか、こんな時代錯誤ともいえる男を、そして彼らの生き様を今の時代は望んでいるのかもしれない。
学生時代に応援団を逃げ出したことを悔い、「もう逃げない」、そんな決意で29歳で会社を辞め、応援団を結成。、学ランに身を包み「熱く生きるために」、あらゆる人にエールを送り続けるプロの応援集団・・・・
詳しくは本を読んでください。動画もたくさんアップされているので。

我武者羅か。
久しぶりに耳にする言葉。

今、目の前にあることに、愚直に必死に、がむしゃらに取り組む

そんな熱い世界からもだんだんと遠ざかりつつある・・・

人生の白秋から玄冬にさしかかる歳になってしまったのに、
まだまだ「がむしゃら」なんて言葉に惹かれるなんて、おじさんもまんざらではないね。

心の奥底には、「まだまだだ」って、小さな炎は燃やしておこうと思った次第です。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • Moっちゃんファン

    雪かき大変ですね!
    こっちは少しの雪でも四苦八苦ですが、函館に比べると大したことないですよね。

    わたしも図書館利用します~☆
    ほとんど絵本ですが(*^▽^*)
    2013年02月10日 18:18
  • mocokichi


    MOっちゃんファンさん、こんにちは♪
    絵本をたくさん読んであげてください。絵本の世界の中でイメージをたくさんふくらませるってとっても大切ですよ。大事に大事に育ててくださいね。(^^)/
    2013年02月10日 19:06

この記事へのトラックバック