七飯スノーパーク

今日は日曜日
ゴンドラは、結構混雑していた。

並ぶのいやだし、一人スキーだから今日はリフトからの風景を楽しんだ。


画像


カラ松の林の中を上っていく。結構雰囲気もいい。

画像


昨日は大雪だったから、コンディションもよさそう。

画像


画像


正面に駒ヶ岳
そして眼下に大沼・小沼
そこを一気に滑り降りる。気分は

今がスキーのベストシーズン
北海道のパウダースノー、味わってみませんか?


        ◇         ◇         ◇

今シーズン2回目のスキー。

前回は2年ぶりぐらいだったので、納屋にしまっていたスキーの金具の間から「カメムシ」のミイラがたくさん出てきた。蜘蛛の巣も張っていた。スキー靴の留め方も忘れていた。おまけに板だけ持ってきてストックを家に忘れてきた。とにかく、それほど久しぶりのスキーだった。

近所の人は、午前中毎日ゲレンデに通うのを日課としているほどスキー三昧しているのに、こちらに来て5年目になるのに行ったのは2~3回。
「いつでも行ける」は「いつまでも行かない」ということ。実感

今日は日曜日。奥さんは近所の方たちとおしゃべり会へ。

思い立って一人でスキーに出かけた。

10時頃出かけても、10時半にはゲレンデにたてるんだものね。
今日は軽く4本ほど滑った。それでも足に結構きてる。
お昼前には帰宅。

スキーに行くのに、泊まりがけで行っていた昔と比べると、ここはまさに楽天地。

休みとなれば引きこもっていた今までの自分を少し(本当に少しだけ)反省。

画像


引きこもり犬のMOっちゃんも

画像


一緒に 反省



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • WE SKI

    昔男友達8人ぐらいで12月末に白馬か栂池にスキーに行ったなー。初めてスキーをする人がいてスキーよりウィスキーとか言っていたけれど・・。転んで上手く立てなくて区労していたけれど・・。きっと今ではうまくなったんだろうなー。私は今年、菅平に行って滑ってきました。久しぶりだったけど楽しかったです。
    2012年02月16日 21:33
  • mocokichi


    WE SKIさん、こんにちは♪
    昔同じような経験をしたような記憶があります。転ぶたびに、レジ袋から「お駄賃、お駄賃」と言って飲ませてもらったお酒の味はしっかりと覚えています。(^^)/
    2012年02月20日 10:02

この記事へのトラックバック