雪の風景

「冷えるな~」
そう思って窓の外を見ると・・・

画像


雪です。
朝にはそんな気配もなかったのに・・・。
かなり大粒の雪で、あっという間に辺り一面、銀世界。

画像


道産子初心者にとっては、まだまだ雪はうれしいもの。
早速カメラ片手に、降りしきる雪の中へ。

普段何気なく通り過ぎる風景が、雪の衣を身にまとい、全く別の・・・まるでひとつひとつが芸術作品のように輝いて見えます。

いつもの散歩道も・・・

画像


画像


綿帽子かぶったズミの赤い実がきれいです。
画像


おなじみのツルウメモドキも・・・
画像

画像

寒さに震えながら輝いています。

庭先に植えられたカリンの実にも・・・
画像

画像

まるで、黄色い電気で飾られたクリスマスツリーのように見えませんか?

雪景色にめをうばわれていると・・・
遠くから

MOっちゃんだ!
画像

画像


MOっちゃんとの雪の中の散歩の風景は、またこの次のブログで・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • のぶりん

    たくさん降ったようですね mocoちゃんより奥さまがうれしそう 翌日はフワフワからツルツルに変身するのでお気をつけて それとも初転びしましたか? スパイク効いていますか?
    2008年12月12日 14:57
  • ぷにゅ吉

    うわぁ~まさに北海道って感じの雪景色ですね!けっこう積もりましたか?
    木々や実に積もった雪ホントにキレイです。
    今年は各地で雪があまり降らないようで、スキー場もゲレンデの積雪状態が悪くてオープン日を予定より遅らせるところも多いとか。私も来週始めにスノボーに行く予定ですがかなり不安です。。
    2008年12月13日 07:04
  • mocokichi

    のぶりんさん、おはようございます♪
    スパイク、バッチリです。MOっちゃんのスパイクもグーです。早速除雪車が出動していましたが、雪を入り口の所の積み上げられたので近所のおじさんでした。運転、用心します。(^^)/
    2008年12月13日 10:15
  • mocokichi

    ぷにゅ吉さん、おはようございます♪
    スノボーですか。用心してくださいね。こちらの方は、さすが北海道、いきなりドカッと降ってきます。陽が射すときれいです。MOっちゃんも喜びますが、一番喜んでいるのは私と奥さんでしょうかねぇ(^^)/
    2008年12月13日 10:19
  • yuzukiti

    凄いことになってますね。ホワイトクリスマスが出来ますか?昔の懐かしい思い出が蘇りました。職場の男だけの仲間とホワイトクリスマスを楽しみにケーキ持参で白馬スキー場に行ったことがあります。何とも味気ない男だけの集団でスキーを初めてやる九州出身の人がいて教えてやるよといった友達は自分勝手に滑っていてその人は逆さまに転んだりして苦労していたことがありました。あれから30年近くなります。その人はだいぶスキーが出来るようになったみたいです。
    素敵なホワイトクリスマスになるといいですね。
    2008年12月15日 17:24
  • mocokichi

    yuzukitiさん、おはようございます♪
    私も初心者の時の懐かしい思い出があります。親切な友だちが、コンピニ袋にお酒を入れて後ろから付いてきてくれて、私が雪の中に埋まる度に掘り起こしてくれ、「おつかれさん!」と、お駄賃代わりにウイスキーを飲ませてくれました。それ以来スキーよりもウイスキーにはまってしまった・・・スキーをやる度に感謝とともに、その時のお酒のおいしさを今でもはっきりと思い出します。今年もゲレンデにウイスキーを持って行こうと思います。(^^)/
    2008年12月16日 11:07

この記事へのトラックバック